初チャレンジ枠(10km)へエントリーされた方へのご案内「本番編(フィニッシュ・アフターケア)」

初チャレンジ枠(10km)にエントリーされた方、または、
エントリーを考えている方へ
色々な情報を下記内容にてご案内させて頂きます。

今回は「本番編(フィニッシュ・アフターケア)」です。

スタートして8周回すれば、フィニッシュです。
お帰りなさい、プチ旅行 10kmの旅のフィニッシュです。

フィニッシュしたらその場で記念撮影などをしたい気持ちも理解できますが
後続のランナーの走路確保の為にも、歩みを進めてください。

そして、フィニッシュ後にはリカバー用のドリンクなどを飲んで
体を労わってあげてください。

ランニングのときの着地衝撃は「体重の3倍以上」と言われていることをご存知ですか?

走る距離が長くなれば、必然的に身体への負荷も高くなり、
それに伴うリスクも発生します。

運動後の30分は「ゴールデンタイム」と呼ばれ、
身体を修復するための栄養素が体内に吸収されやすい状態になっています。

愛知30Kフィニッシュ後は、リカバー用に「アミノバイタル(R) GOLD」と
「アミノバイタル(R) GOLD2000ドリンク」をご準備しています。
フィニッシュ後は、早めに補給しましょう!

https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/

その後、シューズに装着したチップを回収箱に返却してください。

次回:最終回をご案内いたします。