初チャレンジ枠(10km)へエントリーされた方へのご案内「当日移動編」

初チャレンジ枠(10km)にエントリーされた方、または、
エントリーを考えている方へ
色々な情報をご案内させて頂きます。

今回は「当日移動スタート編」です。

愛知30Kの10㎞コースにご参加いただくというのを前提に、
スタートまでのスケジュールをご案内いたします。

「スタート」は「13時」ですが、「受付終了」は「12時40分」ですので、
その時間までに受付を終了させてください。

愛知30Kでは、30㎞コースの受付開始の7時30分から、
10㎞コースの方も受付が可能となっていますが、
大会ごとに受付時間は設定されていますので、必ず確認しましょう。
(30kmのスタートは9時30分からですので、午前中に来場して大会雰囲気を感じてみての良いかも!)

また、事前にナンバーカードとチップが自宅に送付されてきて、
大会当日の受付がないという大会もあります。

受付終了からスタートまでの間に、着替え・荷物預け・準備運動などをしなくてはなりません。
慣れていないと、思った以上に時間がかかる場合もありますので、
時間に余裕を持って、受付を済ませていただくと良いと思います。

愛知30Kの大会会場までは、

・大高緑地公園第2駐車場から:徒歩5分ほど
・名鉄左京山駅から:徒歩12分ほど
・JR東海大高駅から:徒歩28分ほど

となりますので、アクセス方法に応じ、来場時間を決めてくださいね。

アクセス方法は下記を参照ください。
https://runners.30k-series.com/aichi/course/

仮に、ご自宅の最寄り駅がJRで大高までは30分だったとします。
12時に受付をする予定ならば、駅から会場までの徒歩の所要時間を考えて逆算すると、
その最寄駅を11時には出発していないといけないですね。

会場到着後に受付をする事になりますが、

次回「本番編(受付)」にてご案内いたします。