初チャレンジ枠(10km)へエントリーされた方へのご案内「練習編(アプリ編)」

初チャレンジ枠(10km)にエントリーされた方、または、
エントリーを考えている方へ
色々な情報をご案内させて頂きます。

今回は「練習編(アプリ編)」です。

日々の練習で走った距離やペースの記録を残せると、頑張ってきた分の軌跡も分かり、
モチベーション維持にもつながります。
またその記録を参考にすれば、大会までの練習プランも立てやすくなります

そこでランニングアプリ「TATTA」のご紹介です。

走った距離やペースはもちろんのこと、ラップタイム(一定の距離毎の所要時間)も
1㎞毎に分かります。
自分のデータを入力しておくことで、消費カロリーも計算してくれます。
またどこを走ったか地図で確認することも出来ます。
「TATTA」は、それらを全て記録として残すことが可能です。
詳細はこちらから → https://runnet.jp/smpapp/tatta/

TATTAは走る仲間のランニングポータル「RUNNET」と連動し、
大会エントリー記録からレース結果を自動連携!

大会に向けてどのくらい頑張ったか、同じ大会にエントリーした人の間だけでの、
練習ランキングも競えます。

また、アイテム編で紹介したGPSウォッチとも連携出来ますので、
スマートフォンを持って走らなくても大丈夫です。

アプリをうまく利用して練習を重ね、大会本番に臨んでみては如何でしょうか。

次回は「本番編(当日移動)」です。