大会の特徴

  • HOME »
  • 大会の特徴

30km走はマラソンの1カ月前の必須トレーニング。マラソンシーズンで「自己ベスト更新」「初完走」を狙う人にとって本番へ向けた「脚づくり」とシミュレーションにぴったりです!

特徴1充実の地元ペースメーカーでペース感覚を養う!
feature_img_01当日は、フルマラソンの目標タイムに応じたペースメーカーが、3時間10分以内/3時間30分以内/4時間以内/4時間30分以内/5時間以内の設定ペースで走ります。
ペースメーカーはなんと地元栃木県のランナー達! 自分の目標タイムに合わせて彼らについて走ることでレースペースを体験できます。
※ペースメーカーは決定次第お知らせいたします。
特徴2県内年末マラソンに備えた脚づくりに!
feature_img_02開催日は11月5日(土)。11月大田原マラソン、12月さのマラソン、12月はが路ふれあいマラソンなど県内の年末マラソンに向けたトレーニングにぴったりです!
また、会場は「はが路ふれあいマラソン」のメイン会場でもある真岡市井頭公園。アップダウンがあるタフな周回コースで「脚」をつくりましょう。
特徴3家族で休日を楽しもう!
会場の井頭公園はフィールドアスレチックやボート池など、子供たちも楽しい施設がたくさん!
家族で遊ぶのにも最適です。家族の応援を受けて充実のトレーニングを終えたあとは、一緒に休日を楽しみましょう。
特徴4参加者みんなで気持ちのいい大会をつくりあげましょう!
園内コースは一般来場者も使用します。選手全員、譲り合い・励まし合いの精神で30kmを走り切り、マナーも体力も向上させましょう!
30km終了後にはゴミ拾い活動も行います。来た時よりもきれいに!にご協力ください。
※栃木30Kランナーのマナーアップ運動のルールに則った参加に、ご協力をお願いします。

協賛

後援

PAGETOP
MENU