初チャレンジ枠(10km)へエントリーされた方へのご案内「本番編(ナンバーカード・チップ)」

初チャレンジ枠(10km)にエントリーされた方、または、
エントリーを考えている方へ
色々な情報をご案内させて頂きます。

今回は「本番編(ナンバーカード・チップ)」です。

受け取ったナンバーカードやチップなど、ご自分のものかどうかを確認していただきました。

このナンバーカードやチップは、必ず装着するものになります。

愛知30Kの場合、ナンバーカードは2枚あります。
番号のみのナンバーカードを胸に、「背中用」と書かれている方を背中に付けてください。

「チップは記録を計測するために必ず正しく装着してください。」

愛知30Kの場合は、シューズに装着するタイプのチップを使用します。
同封されている黄色いビニ帯を使い、説明書を見てシューズに取り付けてくださいね。

ウェストポーチに入れたり、手に持っていると、計測マットに反応しないため、
記録をとることが出来ません。
また、チップを装着できないタイプのシューズをご利用の方は、
足首につける計測器、スポータグをチップと交換でお渡しします。

受付もしくは、大会本部までお越しください。

写真のように装着できたら、スタートの準備は完了です。
あ、スタート地点がどこなのかも確認しておいてくださいね。

オープニングセレモニーにてウォーミングアップを行いますので、
それまで身体を冷やさないようにお過ごしくださいね。

参考までに、大会によっては、ナンバーカードは1枚だったり、
チップがナンバーカードに装着されている場合があります。

ナンバーカードが1枚の時には必ず胸に着けるようにしてください。

また、チップがナンバーカードに装着されているタイプのものは、
ゴールするまで取り外さないようにしてください。

次回は「本番編(スタート)」を年明け2019年1月4日(金)にご案内予定です。